ARTのBBS 802550

ARTのBBSへようこそ。レースの告知や平和サーキットの事、RCカーに関することなど何でもお気軽に書き込みOKです^^「かいちょうのブログパート2」のサイドバーからアクセスして書き込みすると書き込みを編集キーで訂正削除出来ます。 ココで書き込んだ場合は訂正削除できませんのでココでの書き込みを削除したい人はメールしてください。 なお、宣伝系のスレ、不適切な書き込みは管理人の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。 ホームページはコチラ


ART20220612定例レースのお知らせ

1:かいちょう :

2022/06/05 (Sun) 06:03:08

皆さん、こんにちは。
2022年6月のレース告知です

2022年6月12日に平和サーキットでART主催の定例レースを行います。
外コースの場合はレース開催前に、コース清掃、パイロン設置を行いますので皆様のご協力をお願いいたします


開催クラスはARTクラスは
GTA
GT7と17.5T(JMRCA&ロア規格モーター、リポ、ブースト OK)クラス(仮称)
の2クラス 両クラスとも参加人数が少ない場合は混走でGTAとして開催する場合があります


タミチャレクラスは


GT
の3クラスです。

ARTクラスのGT7とGTAはARTオリジナルのローカルレギュです。
http://arthp.web.fc2.com/artkitei2021GTA.htm
http://arthp.web.fc2.com/artkitei2021GT7.htm
GT7クラスはKV値測定を行う場合があります。

タミチャレのレギュは↓で確認願います。

https://www.tamiya.com/japan/rc/event/challengecup/index.html


モーター回転数↓
https://www.tamiya.com/cms/japan/rc/event/challengecup/images/kv180530.pdf


*ART独自のルールとしてMクラスでブラシレス17.5T(OP.1894)での使用ピニオンはFFは20TまでRWDは22Tまで今回はOKとします。

各クラスモーター上限回転数をオーバーしないように現地で調整願います
予選決勝での回転数オーバーは記録抹消となり、決勝1回目での回転数オーバーは2回目決勝のスタートグリッドは最後尾となりますのでご注意ください。


モーター測定はARTで用意してる機器でしますので、レース会場で各自調整してください。


なお、ARTではタミチャレGTクラスは予選決勝を通してレースタイヤを 「84284 接着済みタミヤチャレンジカップ公認タイヤ」または「47302接着済みタミヤチャレンジカップ公認タイヤ」
の無改造での使用をお願いいたしております。
このタイヤ購入の方は取扱店のホビーショップK2(Tell018-832-3006)に、お問い合わせしてください。
同一品なら他ルートでの購入した製品でもOKです。
*トレッドパターンの1部が消えているものは使用不可とします

エントリーフィーはコース走行料込みで何クラス出ても2200円。
高校生以下と女性の方は同700円です。(高校生以下の方は保護者の方の付き添いが必要となります)
100V使用の方は+300円となります。

レース計測機器はKO製ARC4を使用します。
それによりレースエントリーには参加者の方にはなるべくKO製トランスポンダーTD-3(1から10番の方はTD4も使用できます)の用意をお願いしております。 
トランスポンダーのない方には無料で貸し出しますのでポンダー持ってない方も安心してレースに参加してください。

注意点としてレンタルポンダーをクラッシュ、逆接等で破損した場合は弁償となりますので装着と取扱いには十分ご注意ください(^^;)
それとTD3には装着方向など注意点がありますので初めて装着する人はわからない点がありましたら遠慮なく本部に聞いてください。

レースは
ART GTAとGT7クラス予選スタッガースタート方式3分周回1~3回、決勝5分1~2回。 
タミチャレGTクラス予選スタッガースタート方式3分タイムアタックか周回1~3回、決勝5分1~2回。
タミチャレMクラスは予選一斉スタート3分周回1~3回、決勝5分1~2回

予選回数決勝回数などは参加人数天候などを考慮して行います。


タイムスケジュールは、

午前9時 受付開始
午前10時~10時30分頃 予選スタート午前中各クラス予選2回走行
途中お昼休憩60分後午後の部決勝レーススタートの予定です。
天候によりスケジュールの見直しがある場合は現場にて判断いたします。

レース中のあらゆる事故に対してARTは責任を負いませんので参加者の方は安全に十分配慮してレース走行を楽しまれることをお願いいたします。


感染予防のため参加者の皆様にはマスクの着用を適時お願いいたします。
手指洗浄ジェル、テーブル等の清掃スプレーはARTで用意しますので適時ご使用をお願いいたします。

室内コースでの開催の場合、適度に換気を行いレース進行いたしますので、路面状況の変化がみられる場合はご了承ください。
また、さんみつを避けるため参加者多数の場合は室内での開催を中止になることもあります。
当日集まった方々で協議したいと思います。

また、体調のすぐれない方や、感染予防を徹底したい方は参加をご遠慮ください
2:隊長 :

2022/06/11 (Sat) 16:19:12

7月から参加します。
よろしくお願いします。
3:かいちょう :

2022/06/12 (Sun) 06:18:47

隊長さん
了解しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.